スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
mirrorコン大阪初日1部(曲順)



さ、張りきって参りましょう!
いつものことなんだけど私が書くレポは、もちろん曲についても書くけど、MCメインです。
曲はノリノリで参加してるからメモる余裕はないの、だから記憶だけを頼りに。
その分、MCはめちゃ頑張ってメモってます!
MC気になるけど、曲(順)とか知りたくないって方は避けて通ったほうが懸命かと思われますよ(>_<)

私の初日。
席は、ステージほぼ真正面のスタンド6列。
演出を思う存分に楽しめた場所でした。
全然知らない方にチケを譲っていただいたので、会うまではドキドキやったけど、お優しい方で楽しかったです。





とりあえず自分のためにも曲順から。
ステージ上のスクリーンは7つ。
両端とセンターはちゃんとしたモニターだから画像綺麗。
その他はLEDなのかな?
ステージ中段と下段の移動は階段。
中段には演奏(マッキーズ??4人)がいます。
ダンサーさんやMAは階段の横についた滑り台みたいなのを滑って降りたりもする。
階段と階段の間にはLEDが4つ。
階段が3つだっけな?
中段と上段の移動はセンターに階段が1つだけ。


Overture
始まる前からの太鼓の音、最後に大きな音が1回鳴って前奏へ。
松明の炎が燃えあがってます。

Deep in your heart
カウントの3が、前奏の音に被って一瞬気付かなかった・・・
手の動きで、あ!って気付いたけどね。

UNBREAKABLE
この曲好きー!
振りもカッコイイ。

愛の十字架~Promise 2U~
光ちゃん自身が十字架みたいにする振りが一瞬あった気がしたけど、勘違いかなぁ?
8日に確かめよう。
この曲の間奏(下手側花道)で、軽く挨拶。

ここまでのどこかで大きな爆発があったんやけど、どの曲やったか忘れた。

MC

+MILLION but -LOVE
スタンドマイク!!
椅子が4つ、紐は1回目は4本に絡まれて、2回目はは2本(音楽戦士のような感じ)に絡まれる。
最初4本の時、1人のお姉さんが光ちゃんの股を後ろから前へくぐって出てくるの。
羨ましいー!
最後は椅子にちょこんと座ってキメっ!
結構汗かいてるのに髪の毛サラサラだよー
かわゆい!

Take me to...
これめっちゃかわゆいよ!
振り付け誰がしたんだろう。
ステージ中段から数段おりて、階段の途中で歌いながら軽く踊ってるんだけど、めちゃくちゃかわゆい!
生で見て、振りも込みでかなり好きになったよ。
ダンサーさん4人と光ちゃん・MAで踊ってるの。
で、男女で組んで(余ってる1人は女のコがいるふりして)踊ってる。
最後の方になると、ダンサーさんは2人しかいなくなり、ヨネとやらにゃがそのダンサーさんをお持ち帰り(笑
余って、寂しく残ってるアッキー、光ちゃん、町子。
アッキーが光ちゃんに近寄り、熱く見つめ合う。笑
それを見てかなーり悔しそうな顔して、床を叩く(マネ?)。
これおもろかったなぁー

Love Me More
この曲の演出は、Hコンの方が幻想的で好き。
途中ダンサーさんが、まるで光ちゃんに魔法かけられてるように、光ちゃんの方に集まってくるの。
歌詞に合ってるなぁーって思ったよ。
Fの音を歌う時にちゃんと下唇噛んでるよ!

Addicted
センタースクリーンに光ちゃんのお目目のアップ。
右へ左へってゆっくり目ん玉動かして、上手側を向いた時に上手階段横LEDに炎が。
炎なんだけど、その中から光ちゃんが浮き上がってくる。
そのまま、お目目の動きとともに、映像光ちゃんが下手側のLEDへ移動。
ほんとに光ちゃんが映像の中にいて、動いて移動してるかのよーに。
赤いスポット(衣装も赤)が、LEDのない部分も光ちゃんがいてその姿を追うかのように動くの。
で、上手から2枚目・一番下手側のLEDに映る光ちゃんがグラビアアイドルのよーなポーズしますよ☆
で、最終的に全てのLEDに光ちゃんが映り、皆同じ動きで歩いてくるの。
すると、センターの階段が上がりホンモノ光ちゃんもLEDと同じ動きで歩いて出てくる。
この演出が影っぽいから、Shadows~かと思ってました。
これも好きやなー
歌が始まると、鏡(ダンサーさんが動かしてる)が6枚登場。
鏡も光ちゃんを囲ったり、離れたりと動きつつ。
鏡が止まってる時は、動かしてるダンサーさんが鏡の裏で踊ってるように見えたんだけど、私は正面からしか見てないからよく分からなかった・・・
これは、ステージ正面から見るべきだとおもうね。
光ちゃんがいっぱいいて幸せ☆
ただ、この曲は光ちゃんの声がいっぱい重なってる曲だから、高音とかもあるし、高すぎて耳が痛い部分が(笑
光ちゃんがどのパートを歌ってるかは、口の動きを見ないと分かりにくいね。

追憶の雨
Addictedの印象が強すぎて演出まで覚えていない・・・
歌ってた光ちゃんの声はちゃんと覚えてるよー
上手側花道に行ったんだっけか??
センターのリフトだっけか??
8日にチェックだね。

ミニMC

Why don't(do) you dance with me?
歌詞はちゃんとdon'tって歌ってるし、スクリーンに流れてる文字もdon'tになってる。
アッキーがネタにされてる時点で楽しい!笑
光ちゃんが楽しくないわけがないよ、この曲。
2部ではちょっとしたアクシデントというか、おもろいことがあったから、2部の更新分に書くね。
あっきーやまー♪
ダンスも好きだし、SHOCKじゃ真剣なシーンだけど、こんなあほっぽい(褒めてる)のもイイ☆

メインMC
振り付け指導(アッキー)

女性が1人餌食に。笑

Spica
光ちゃんが曲紹介で「Spica」っていうと、すぴっかに聞こえるよー
この時、アリーナ上の天井に青いお星様がキラキラ。
そして、緑のレーザーで大きな☆型が2つ天井で回ってる。
曲の後半になると、お花みたいなのも回ってる。
黄色い流れ星も流れたよ!(回数忘れた

振り付け
これって、次の曲の前奏にあたるのかなぁ?
8日に曲調をチェックしときます。
でも、次の曲に似てた気がする。
全然違う曲調ではなかったよ。

Shadows On The Floor
この曲はアルバム聞いてて特に好きな曲です。
最後のラップは生っぽい?
2部の時に思った。
サビの振りが好き!
かわゆいんだよ、もぉ!!
振りがかわゆいんじゃなくって、きっと光ちゃんがかわゆいんだろうな。
私がコピっても絶対に可愛くないよ・・・

One More XXX...
これもアルバムで特に好きな曲。
ステッキもって踊ります。
曲中でステッキを上手側に適当に(?)放り投げます。
機材スペースに綺麗に収まってるのかなぁ?
ステッキがなくなると、センター階段の真ん中当たりで歌います。
終盤に入ると現れたマイクスタンドをつかんでステージ中段へ。
最後のOne more XXX...の歌詞のとこで、投げキッスみたいな振りあるよ!
キス音が入ってるかどうか聞きたかったのに、曲に引きこまれていつも忘れる。
でも、あの音響と音量じゃ入ってたとしても聞こえないかなぁ。

SNAKE
ステージ上段でスタンドマイクで歌います。
ちょーセクシーだし、カッコイイ!
生で聞いてますます好きになりました。
中段とかでMAが踊ってます。
この曲の振り付けはやらにゃ!(MAん華鏡より)
かわゆいなぁーやらにゃ☆

ヴェルヴェット・レイン
中段に下りてきてる。
光ちゃんから見て右手側の足元にペットボトルがあって、ここでちょっと水分補給(前奏中に)。
そして、スタッフからギターを受け取ります!!
エレキだよ!!
最初の方は演奏してないけど、サビあたりから弾きはじめます。
かっこいいなぁ、もぉー
演奏まで見せてくれるなんて嬉しすぎだよ!

-so young blues-2006
ギターとお別れして、階段降りてきます。
下手花道や、上手花道に行きます。
途中、演奏者のソロっていうか紹介あり。
ギター、キーボード、ベース、ドラム。
運がよければ、ここで花道際のスタンドの方はタッチ貰えるかもー
実際、貰ってる方いたよ!
親子席とか大サービスでした。
羨ましい!
タッチ貰ったお客さんのお顔がめっちゃ嬉しそうでよかったなぁ。
光ちゃんもあんな顔見せてくれたら嬉しいんだろうな。
最後、皆でジャンプ!

下弦の月
センタースクリーンにPV。
階段横LEDには障子か1枚づつ映ってる。
衣装がねぇ・・・
ゴールドの膝まであるバスローブっていうか、コートっていうか・・・
その下に黒のパンツ。
正直、他と比較して一番好きじゃない。
これからリング上で闘うかのような(笑
でも、くるくる回るたびに裾が広がっていいんだけどね。
曲はもちろんよかったよ!

夜の海
皆もうこの曲やるって分かってるんかなぁ?
歓声とか全然ないし、普通やったからさぁ。
歓声上げたかったのに、周りが静かすぎて心の中であげてました。
初!生夜の海!!
SHOCK見に行ったことないし、DVDだけでしか感じられなかった夜の海。
めちゃくちゃ嬉しかったなぁー
振り付けもあのまんまだったし。
スクリーン7つ全部使って海の映像が流れてたし、センタースクリーンには下弦の月から成長した(笑)満月とか。
大サビとかの群舞がもぉ、圧倒される!
鳥肌たっちゃう。
ほんと生で見れて嬉しいよ、光ちゃん。
最後にはピンクの羽根が舞いあがります。
で、下の方に積もってるの(笑

ご挨拶MC

愛の十字架~Promise 2U~
最初バラードっぽいアレンジ。
最初の方の公演で起こったらしい手拍子、起こらなくてよかった。
これは絶対に聞くべきだよ。
光ちゃんためながら歌うから、尚イイ!
歌詞が両端スクリーン(センターもかな?)に出てます。
せっかくのバラードアレンジなのに1フレーズ急に歌わされるの。
客席の声がよく響いてたよ。
センターリフト上がります。
光ちゃんが動くたびにリフトが揺れててちょっと怖い。
でも、歌ってる時に笑顔も見られたよ!
光ちゃんが楽しそうで、私も楽しいし嬉しい!
あれ?はけ方忘れた。
これもチェック!!
銀テープ飛んだよ。
最後、皆の紹介終わってからアッキーが光ちゃんを紹介。

アンコール
+MILLION but -LOVE
なかなか出てきてくれなくて、退場アナウンスもかかっちゃってBGMまで。
何で何で?ってどんどん不安に。
だいぶ経ってから、バンドメンが出てきた。
スタッフTシャツで光ちゃん登場。
終わってから気付いたけど、全部終了した時間が夜公演の開場時間の20分前でした。
押してること気にしてたのかなぁ?
間奏でヨネにバック転何回出来るか。
にぶんのいちでもやってたよね。
一番端っこにいくまでに(バランス崩したのか?)終わりました。
愛してるよは無かった。

腕時計忘れてたから、開演&終了時刻が正確に分からず。
光ちゃんの髪の毛は最後までサラッサラだったよ!
汗はかいてるけど下の方の髪の毛にしか影響はないし。


どの曲か忘れたけど、LEDの演出。
ダンサーさんが4枚のLEDに1人ずつ映って踊ってます。
続いてMAもそれぞれ映ります。
下手から2つ目がやらにゃだったよ!
あれ?
ダンサーさんもMAもシルエットになっちゃうんだっけか?
これも8日にチェック!
で、男女(美女とやじゅーみたいなドレス)のシルエットが4組それぞれ映って踊ってます。
最後は光ちゃんのシルエットが4つ全部に映り、そこに今までのダンサーさんやMAや男女のシルエットが吸いこまれていく。
そーすると、シルエットだった光ちゃんに色味がついてきて、最終的に光ちゃんになります。
多分、AddictedかShadows~なんだよねー。

あとMAの紹介・ダンサーさんの紹介はどこだっけ?
やらにゃが上手側花道。
町子が下手側花道。
町子紹介のラップに「こーちゃん大好き」って入ってたのが聞き取れた(笑
アッキーがステージ中段。
ヨネがステージ下段。
この順で合ってるはず。
これもチェック!


スポンサーサイト
Category(Concert) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://51aikata24.blog56.fc2.com/tb.php/346-2ff9285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Counter


Entry
Blog List

KANZAI PEOPLE
Link
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


