スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
mirrorコン大阪初日1部(MC1)



思った以上に曲感想が長くなってしまった。
作成・記事ともに。
でも、未来の私がこれを見てきっといろいろ思い出せるであろうよーに頑張りました!!

続いて、MCレポです。
各MCの名称は、1つ前のエントリを参考にしていただければ、どの部分のMCなのか分かると思います。





MC
皆さんこんばんは!!
会場笑う。
???
まだおもろいこと何もゆーてないよー?

とか言いながら、こんにちはって言い直してました。

ハマシマですっ!
でご挨拶。

お決まりのようにアルバム聞いたか調査。
まだきーてない人ー
そこそこいた。
しばくぞっ!
気に入ったら店に走ってね

次は歌詞覚えたか調査。
覚えてる人もいるんだね!すごいね!!
私は覚えてないよ。
でも、
だいじょぶです
ぼくも覚えてませんから

て慰めてもらったからいいの。

台風が太平洋のほうに・・・
で、笑う客。
なんで笑われてるか気付かない光ちゃんがかわゆい。笑
おもろいことゆーてないっ!
ってちょっと拗ね気味。
ホント心配でした・・・
F1が!!

なんて付け加えるから会場から大ブーイング。
うそー
きょお(今日の公演)!!


ひこーきで来たんだすけど
だすけど・・・

噛んだとこ2回以上繰り返してたよ!
えれーゆれた!

福岡はめちゃテンション高かったらしくて、
オープニングからどーしたん?!て感じ
今日はね、わたくしも・・・内緒にしときます


城ホールはステージの真横まで客席があるって話から、
あなた方はわたくしのヒップを見といてください
ヒップ推しでした(笑

男性も多く・・・
光ちゃーーん、と明らかに女性の声で呼ばれまくる。笑
あなたは女性でしょ

1部は毒舌が少なかったなぁ。
若い人からそーでもない人まで
くらいしかなかった気がするよ。
ぼくもそーではない方に

大阪は、2かい2かい2かいで死にそう
2かいって指付きだったよ!
大阪で死ねたら本望です!
大阪でドカンといって、
だんだん尻すぼみに・・・
でブーイング。

光ちゃんが舞台から落ちたお話。
スタンドの人はわかると思うんですけどー
って、落ちた理由は床が黒いからだと説明。
でも、落ちたんじゃなくて降りたって言い張ってたよ。
秋山も屋良もすっころんで
ケガしないんですねー
ってお客さんの力はすごいって言ってくれてた☆

ミニMC
はいっこーちゃんですっ!!
て高い声で、お得意の雰囲気ブチ壊し。笑
暑いです
客席から脱いでー。
おまえが脱げ!

持ってたマイクからヘッドセットに変える。
ちょっと時間かかるからとか言って、
おーきな拍手でつないで
客に拍手させておきながら、光ちゃんは一旦数歩下がり、超スロー歩き(というか走りというか)で、マイク台まで。
このスローの動きかわゆい☆

ここで、『追憶の雨』の説明。
SHOCKでアッキーがピアノで寂しく弾いてたお話。

そのショック、まぁ、ね
何が言いたいのかさっぱり。笑
そんな日もあろ、でしょ
私の打ち間違いじゃなくて、こう言ったのよ!
光ちゃん噛むたびに照れてるからかわゆくてしょーがないよ。

『Why don't~』のお話。
つばさくんとね
って言ったら、客席からキャー!と。
で、光ちゃん反応しつつももう1度最初から
この曲は、つばさくんと・・・
と話始めるとまたキャー!が。
いろんな名前言ったらキャーって言ってくれる
と解釈し、検証。
ライコネン
客席キャー!とは言わず。笑
しかもライコネンだけで終わって、また話をもどす光ちゃん。
つばさくんと
またキャー!と。
だんだん叫ぶ客の声が増えてます。
で、ノリノリな光ちゃんはもう1回くらい繰り返したのかな?
全部でつばさくん→キャー!を4回くらい(間にライコネンもはさみつつ)繰り返して、
関西っぽい!
天丼ですよね!

とご満悦。
で、やっとまともに曲説明(笑
秋山のためのわいどんちゅー
何で一緒に踊らないの?じゃおかしいから(イヤだから?)、
わいどぅーゆー
なんでおどんの?!


この曲で、アッキーは落ちたらしいです。
センターの上手寄りで。

メインMC(MAも一緒。MAは紫で。)
だぼーまいくっ!
ヘッドセットと手持ちのマイクの両方使ってたの!
だれかに、
新しいですねー
って言われてたよ。

水分補給。
ちゅーちゅー

座っていいですよーの指示。
もー立ってられないとしごろ
光一さんは座らなくて(大丈夫)?
なんて言われたから、空気椅子。
下手側向いてちんまり。
かわゆい☆

ドラマのお話に。
ドラマで焼けて粉ふいてんだよね
と、スクリーンに腕のアップ。
それを見て
なんかここおっさんぽい!
ていうか、焼けたのと粉ふいてるのって関係ある?
皮めくれてるならわかるけど・・・

アッキーからO.A.中にメールがきた。
「よーし。こうなったら朝まで~」の後にすぐ寝ちゃうんかいっ!
ていう内容だったもよう。

さいごのオレのドアップいけてねぇー
ってご不満そう。笑
そしたら町子が親指立てて
グッドです!
ビデオで何回も見ました。

私も何回も見たよ!!
町子は、お母さんに録画頼んでたみたいなんだけど、最初の2、3分が撮れてなくて親子で一悶着あったそうです(笑
おれだってやだよ!(町子
ここで光ちゃんが
最初の2分でヌードになったのになー
なんて言うもんだから、町子が悔しそうな顔(笑
町子が悔しがるから、他メンバーから何が見たいんだよ?!って突っ込まれてました。

この流れから福井のシャワーのお話。
公演が終わって、光ちゃんがシャワー浴びようとしたら水しか出ない。
ずっと出してても水やったからアッキーのとこのシャワールーム(?)覗いたら
い゛やぁ゛ーんっ!(おかま声光ちゃん
アッキーがうわーんとかじゃない?って反論して、最終的に光ちゃんが
いやーしらないっ
てバッサリいきました。笑
みてもーた
いらんもんみてもーた
ほんまみたぁない


アッキーが浴衣で足開いてトランプ配るから気になるらしい。
でも、アッキーは反応してくれるだけいい。
この流れでほとんどの人が次の話がわかっただろうね!
つよしは全然
そしたらアッキーがフォロー。
それは2人の関係がそれだけ親密だってことだ。とか、お互いの恥じらいとかがもうないってことなんだ。とか言ってくれてました。
ANOTHERの時の、堂兄でも話した例の10円玉事件が再び。
うひゃひゃひゃ うひゃひゃひゃ
えーなに?
あ、ゴメン

エレベータの話では、ジェスチャー付きで
チーン
ってドアが開く音と、無反応なまま出ていく剛さんのモノマネ。
これがまたかなり似てる!
さすが光ちゃん☆
だからって町子に
さみしーんだよ町田ぁー
なんてタオルぶらぶらしながら訴えてたけど、町子に言ってもしゃーないよ?


長いから一旦アップ(^_^;)



スポンサーサイト
Category(Concert) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://51aikata24.blog56.fc2.com/tb.php/347-82fbbdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Counter


Entry
Blog List

KANZAI PEOPLE
Link
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


