スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
mirrorコン大阪ラスト(曲・演出・衣装)



いよいよ大阪ラストへ!
前回初日のレポしてるときに、あやふやだった部分などを明確にするために頑張ってきました。

これが終われば、大阪ラストのMCを頑張ってアップしますよ(^▽^)

この公演の席は、ステージ真正面よりちょっと上手寄りのスタンド。
もう、後ろには2、3列しか席がない場所でした。
でも、そこは大阪城ホール!
全然不満はないですよ♪
光ちゃんの顔は見えないけど、双眼鏡はほとんど使わずに楽しめました。

あと、ジャニショ行ってお写真買ってきました。
33枚。
衣装はこれを参考に書いてます。
どの曲でどの衣装かは、あってるはずです。





開演10分前、ステージの松明に炎が灯ります。

Overture

Deep in your heart
衣装はシルバーメインなタンク。
左半身の記事に赤や紫の縦ライン。
左腕には上の方に赤いビーズで作ったブレス、手首辺りに赤いとゴールドの太いブレス。
左腕は手首辺りに手の甲から肘辺りまである手袋(?)。
腰にゴールドスパンコールの布巻いてる。
現れた光ちゃんは、前髪分けておでこ出してる!
髪の割合は、光ちゃんから見て左多め。
センターで歌います。

UNBREAKABLE
この曲の生明りの照明が好き!
カッコイイ!
大きな爆発はこの曲でした。
最後、MAと縦に1列になって連鎖で踊るの好き。

愛の十字架~Promise 2U~
下手花道へ。
先のリフトが上昇して、1番が終わった間奏でご挨拶。
光ちゃん自身が十字架みたくなる振りは、あるにはあったけど、私が思ってたのと違った。

MC

+MILLION but -LOVE
衣装チェンジ。
黒がメインのごついコートをさっきの衣装の上に羽織る。
この衣装好きなのに、この曲だけ・・・
腰のゴールドスパンコールの布は取った。
赤いスタンドマイク登場。
ほとんど踊らないけど、エンディング踊って、センターに置いてある椅子に座って、上手の方へ頭向けて決め☆

Take me to...
衣装チェンジ。
白いインナー、おそらくタンク。
その上に黒ジャケット、ジーパン。
右側にチェーンがじゃらじゃら。
アコーディオンにスポットが当たって始まる。
そして、MAのアクロバットもあり。
光ちゃんはステージ中段から出てくる。
最後、アッキーと見詰め合って首をイヤイヤするみたいに振ってました。
かわゆい☆
町子は相変わらず床を叩きます。

Love Me More
光ちゃんが少し下手側に移動したときに、ダンサーさんが光ちゃんの股の間をくぐるの!
この瞬間のお写真が、ジャニショで売られてます。笑
私、買ったよ!

Addicted
衣装チェンジ。
赤いキラキラしたロングコート。
左半分は赤のスパンコールでびっしり、右半分はゴールドの線で細かい模様が描かれてます。
赤いハット。
インナーは黒のタンク、中心にゴールドの縦ライン。
この記事の下の方に書いた、どこで入った演出か分からなかったやつ。
私の頭の中で2曲分の演出がごっちゃになってました。

最初に階段横LEDに光ちゃんがそれぞれ映る。
その次にセンタースクリーンに光ちゃんの目がアップで映る演出へ。
階段横LED、上手から2つ目に光ちゃんが移動したときに、アップの目が瞬き。
光ちゃんが下手側まで移動し終わったら、LEDそれぞれに踊ってるダンサーさんが映る。
で、だんだんシルエットに。
続いてMAがLEDそれぞれに映る。
MAもだんだんシルエットに。
そのシルエットに、他のシルエットがどんどん吸いこまれていって光ちゃんが映し出される。
で、センターの階段が開いてホンモノ光ちゃんが登場。
きっとこの説明じゃ、見てない人は分かりにくいだろうなぁ。
でも、これ以上に表現しにくい。

間奏(アラビアンっぽいとこ)に入るまで、LEDはずっと光ちゃんが映って踊ってる。
間奏になると、炎に。
ここでハットを後ろへ投げる。
歌が始まるとまたLEDは光ちゃんが映る。

追憶の雨
両端のスクリーンに歌詞。
汗かいてるしAddictedで踊ってるしで、髪の毛ボサボサ。笑
センターで歌って、サビになるとリフトが上昇。

ミニMC

Why don't(do) you dance with me?
アッキーが上手花道の先から登場!
被り物被ってるから客席大爆笑。
センターステージまで行って光ちゃんに渡すも、光ちゃんは被ってくれず投げ捨てる。笑
そして、アッキーのパートになると皆倒れる。
光ちゃん町子に抱きつくように絡む。
アッキー光ちゃんに絡む。
この曲中、スクリーンにミスがありました。
一瞬だけど、後ろのスクリーンにパソコンの画面が映りました。
ほんの一瞬だけですぐに元通りになったけどね。

メインMC
振り付け指導


Spica
衣装チェンジっていうか、MC中にロングコート脱いでそのまま。
歌詞出る。
街明かりの~♪からサビまで、センタースクリーンを緑レーザーの☆型が囲む。
2番で、上手花道へ。

Shadows On The Floor
まずこの曲の壮大な(笑)イントロが流れる。
で、急に曲調がガラッと変わる。
だから、別の曲が組みこまれてることになるのかな。
光ちゃんが一旦捌けて、MA紹介(ラップ&ダンス)がここで入る。
そして、ダンサーの紹介でMAと客席で『ダンサー!』「ダンサー!」の掛け合い。
バンド紹介、マッキーズ(?)。
光ちゃんが衣装チェンジして登場。
赤いジャケットに黒タンク。胸にシルバーの太い横ライン。
下は黒いパンツに赤とゴールドの長い布巻きつけてる。
右にはチェーンじゃらじゃら。
右手に指出しな黒い手袋。
この衣装が一番好き☆
ここで振り付けダンスが入る。
振り付けのが終わったら、Shadows~の曲調に戻る。
やっぱりこの曲のダンス好きやわー
MAのタップあり。

One More XXX...
センターでステッキ持ってダンス。
Addictedとごっちゃになってた演出はこれ。
男女のシルエットが階段横のLEDに映る。
多分、歌詞にある2つのシルエット~♪にかけてるんだと思う。
1番が終わると、ステッキを投げる。
Kiss音は結局分からず。

SNAKE
前奏中にステージ上段へ登る光ちゃん。
多分登る途中で上着脱いでる。
ここで気付いたけど、始まったときは出てたおでこが隠れてた。
きっと、もっと前からだと思うけど。
大サビでステージ中段へスタンドマイクをもって降りる。
あー!
スタンドマイクがどこで登場したか見るの忘れた・・
歌が終わると、エンディング中にペットボトルで水分補給。
照明が暗い中、普通にスタッフさんがギターもって歩いてきて光ちゃんへ渡す。

ヴェルヴェット・レイン
サビと間奏とか以外は弾かない。

-so young blues-2006
トロッコあり。
もう定番になるのかな?
でも、ほとんどスタンド見てくれない・・・

下弦の月
衣装チェンジ。
黄かゴールドの合わせ。襟元は緑で帯が赤。
裸の上にこれ着てる。
下は黒いパンツかな?
サビになると、PVを流してたセンタースクリーンも障子の絵に。
傘を持ったダンサーさんは中段から登場。
後半のサビでは、スクリーン全部を使って赤い花びらが降ってくる。

夜の海
Spicaであった天井の青い星はここでも登場。
今回も、ダンスがめっちゃ揃っててキレイやった!
ちょっと涙ぐんできたよ!
最後に舞い上がる羽根が多い気がした。

次への繋ぎは暗転。
この間に上を着替え。
白シャツ。右にロゴマークで縦ライン。

ご挨拶MC

愛の十字架~Promise 2U~
バラードアレンジが終わったところで銀テープ。
7日も銀テープはあったみたいだし、初日の2部だけ飛ばなかったのかなぁ?
センターリフトが上昇。
エンディングに近づくと、センター階段を上り上段へ。
センタースクリーンが左右に開き捌ける。

アンコール
+MILLION but -LOVE

この回のアンコールのこーちゃんコール。
最初はバラバラやったけど、どんどん一つに。
初日とか全然勢いなかったのに、最後だからか皆必死でコール&手拍子。
毎回こうならいいのに・・・って思った。
光ちゃんは、上半身裸にグッズのバスタオル持って登場。
もーこれでいいや!
って言ってた。笑
下手花道に来たときに、アッキーにお姫さま抱っこされてる光ちゃん。
超笑顔☆
センター階段横の上手側出入り口から捌ける。

ダブルアンコール
Deep in your heart

もちろん、コールは皆必死!
案外あっさり出てきた光ちゃん。
このマイナーな曲でジャンプとか、若干ノリにくかったよ。笑
でも、ノリだよね、ノリ!
皆ジャンプしまくり。
長い間奏のところでアッキーに思いっきり何回もジャンプさせる光ちゃん。
アッキーもそれに答えてヘトヘト。笑
上手花道へ行き、親子席にいる子どもにマイクを向ける光ちゃん。
2人目の子が、舌ったらずながらも歌えててビックリ!
その子ももちろんかわゆいけど、マイクを向けてる光ちゃんの笑顔がもう最高☆
その後、下手花道の方へ行ってた光ちゃん。
センター寄りにいた町子を見つけて追いかける!
でも町子は逃げる!!(何故?!
センターに行くまでに町子は光ちゃんに掴まり、倒されてマジチュー!
光ちゃんが町子の右頬あたりにマジチュー!!!
次の町子の更新が楽しみ☆
でも位置的にマジに見えただけやったしするかも。。。
気になるー!!
町子、誰かの記事を乗っ取って事実を教えてはくれないだろうか・・・
ちなみに、これも捌けるのはセンター階段横。


以上、衣装・演出などの最終確認後のまとめでした。
何か思い出したら付け足すかもです。
次はMC頑張りますー(*^▽^*)


スポンサーサイト
Category(Concert) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://51aikata24.blog56.fc2.com/tb.php/355-52433dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Counter


Entry
Blog List

KANZAI PEOPLE
Link
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


