スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
愛コン大阪初日(MC)



さ、さくさくMCレポいくよ。
でも、詳しく隅々まで頭の中のKinKiさんを振り絞っていくから!
のろのろになっちゃうかも。。

いつもはコンが終わるとすぐにレポ(文字おこし)したくてしょうがないのに、今回は浸ってたい気分なんよ。
それほど自分に合ってたってことなんかなぁ。
とにかく楽しかったってことを少しでも文章に表せるように頑張る!!
語尾までしっかりメモれてないところもあるけどね。
ニュアンスニュアンス!

まずは最初のMC。
長いけどまだメインじゃないからね!






今回、歌中に挨拶みたいなのはなかった。
断っておきますが、ずっとふたりMCなので光ちゃんはひたすら雪崩てます。
剛さんも、ちょいちょい雪崩つつほぼ笑顔です。
それを前提にね♪
いちいち“(雪崩”とか打つのめんどうやから。笑

歌以外の第一声は
早くわたしに明かりをください!
ぐだぐだや
歌が終わってもなかなか明るい照明がつかずに、青暗い明かりだけやったんよ。

剛さんは青い帽子をずーっと被ってるからそこに触れたくてしょうがない光ちゃん。
きみそれヅラ?!
ってとりあえず興味を示して剛さんに接近。
いつものことやけどわしっと掴んでさわさわ。
めっちゃ触りごこちええ!
って言いながらずっとさわさわ。
剛さんは嫌がってたっけな?
多分普通に受けとめてた気がする。
MステSPで“今誰が触ってるねん?!”ってくらいいろんなひとに触られて、触ってへんのタモさんくらいちゃうかなーって。
最初に触ってきたのはサンチェってゆーてたかなぁ。
ちゃんと聞き取られへんかったけど、雰囲気的にサンチェってことで。笑

なぜか話を切っちゃう光ちゃん。
えーとゆーわけでー
ここ京セラドームってゆうんだってね!

とかちょっと話しておきながら
どっちでもいいや
でドームの名前の話は光ちゃんによって勝手に始まり勝手に終わり。

1年ぶりのふたりでのライブでねって光ちゃんが話してる後ろでバンドの近くにいって何かやってる剛さん。
最初は光ちゃんは気付いてなかったねんけど、剛さんを見ようと振り返って見ると思いっきり向こうを向いちゃってる剛さんが。
ケツむけてる!

そーゆーカツラのおばちゃんみたい
KinKiのステージ衣装がおばはんや
ここでお決まりの光ちゃんの暴言が始まる。
客席を見たらー(ここらで客は光ちゃんが言いたいことに気付く)おばさんが・・・
えぇーーーーーー
えーえーえーえーなんだとこのやろー
キレキャラ気味で言ってるけど、もうほとんど意味分かれへん。笑
みんないい年のとり方しよーよ
剛さんからのフォローが入ったけど、どやねん!

どんな流れやったかなぁ。
去年のコンサートが最近のようやわって感じやっけなぁ。
とりあえず昔のことを思い出しつつ
つい最近やったみたいな気が。
あなた様はどうですか?

剛さんは同意してたはず。
でも光ちゃんはいつでも唐突。
なんべー(南米)か!
素で間違えたのかは分からんけどきっと素。
南米じゃない、おーべー(欧米)
おーべーって言ってる人は?

テツアンドトモ!
タカアンドトシや!
どうせボケるんやったらチャゲ&飛鳥くらいゆえ!

チャゲアスとは間違えへんよー。なんべーか!
おーべーだよ!

ここでハッと何か思いついた光ちゃん。
南米がいるんだよー米花くん!
てっきりアッキーへいくのかと思ったらヨネでした。
剛さんも乗っかる。
チャド?チャドあたりだよねー
みたいに。
チャドはアフリカね。
もちろん光ちゃんの頭にチャドなんて語録はなく、
ちゃぼ?ちゃぼ?
ってふたりでかみ合わず。
ついていかれへん
おまえがついてこなどーすんねん!
この後も光ちゃんが剛さんと絡むのを諦めると
おまえが突っ込まなどーすんねん!
みたいなことをやってたはず。

(KinKiのMCは)こんな感じでいいんでしょーか。
また剛さんはぶらぶらしだす。
ドラム台に手をついてストレッチとかしてたかなぁ。
そーやってそっぽむくのやめない?
絡みにくいとかゆうからや
さっき飛んでたの知らんやろ

さっきってのは多分Rocketmanのとこ。
オレは1日に1回しか飛べへんのに。みたいに光ちゃんをいじめるための拗ねモードに突入(笑
案の定光ちゃんは
そんなん知らん!
さらにグチグチ言ってる剛さんをみて
あーよしよしよしよし
ってまた帽子(もとい頭)なでなで。
そんな子どもじみたの27歳にきけへん
自由すぎるわ(笑

ディナーショーちゃうんやからって剛さんが言い出し、関西でディナーショーなんかやったらあかんって言われた(笑
関西やとあかん!
おばちゃんおるから『お兄ちゃん、もーないで!!(ワイングラスふりふりしつつ)』みたいなこと言われる。
ジャニーさんもケチやなぁみたいなことになる。笑

って関西のおばちゃんのマネ。

多分、剛さんに帽子脱げへんの?って言ったことから始まったんかな?
帽子にはうんこが入ってるから脱がれへんとかやっけ?
とりあえずうんこネタです。
うんこってなんですか?
客席からはブーイングと、またかっていう苦笑とかが。
きみがいつもしてることです
便器に座っていつもやってることやろ!

べんきってなに?
あのー部屋の奥にある個室の白い・・白いうつわ?

みたいにボケてた。

もーええわ
今日クリスマスやろー
彼氏ときてる人いる?

客席ちらほら。
ちょっとどつこかー
男の声でもはーい!ってあったみたいで、
え?そっち系??
オレも彼氏連れてきたらよかった。
おまえもそっち系?!
ネタやと分かってるやろうけどビックリな素振りを見せる光ちゃん。
今ごろ気付いたん?
オレめっちゃそっち系にモテるねん(笑

ってんふふ笑いしつつ。
あーモテそうだよね
って光ちゃんはどこから実感してるの?笑

おばはんから若い子からそっち系からー
ありとあらゆるジャンルの人がね

ライブのテーマは昔のきんきと、今のきんきと、未来のきんきを表現してる
ここで昔のKinKiってのはどこくらいからかって気になって、
いつから?人間・失格?
いつもは昔のオレら見てよくついてきてくれたよねってなるのに、この時は昔を肯定してた。
今見て?チンピラやん
って今を否定してたわ(笑
うちのもんがいろいろ、なんやと思いますけど、よろしくたのんますっ
ってソレっぽく。
今日(のKinKi)は関西のおばちゃんとチンピラで。
おばちゃんの方がつよい
って言って、剛さんによる一人芝居『おばちゃん対チンピラ』。

関西のおばちゃんの服装はすごいよねーって話。
おまえの今日の衣装おばちゃんみたいや
あほか!オレのファッションどこからきてると思てんねん!?
関西のおばちゃんやぞ!
後でゼブラのん着るし。

あー着るねぇ。
オレも今回、いつもの光一さんと違う感じのん着ますよ。

レオタードね
後ろに白鳥ついててね。

あのー白鳥の首を腰に付けるやつね。
白鳥のあたまがこっち(お尻)!?
MAが(踊ってる時)目ぇ合ってしゃーない
どーもとつよしってスゲーなぁ!
・・・じゃー(次)いこか。
光ちゃんから離れて後ろの方へ。
褒めると照れるんですよー笑
そんな剛さんを見て光ちゃんは
こっから見たら雷サマ。
ブーさんやブーさん!

ちょっと目閉じてって光ちゃんに言われて閉じてみる剛さん。
光ちゃんはキャハキャハしてる☆
私からは良く見えなかったけど光ちゃん曰く似てるらしい。
目閉じたら寝てまいそうって剛さんが言ってたかな。
でも乗っかってくれる剛さん。
今日は雷落とすよ~
あーあかんあかん。
愛という名の雷落とすよ(キメ


ステキな時間を過ごしたいと思います、ぼくは!
いやいやオレもや!
そんなんオレは思ってないみたいやん
『ぼくwithつよし』ってゆわな!

おまえスゲーなー
なんで光ちゃんが「ぼくは!」って付け足したんか分からんけど、やりとりがあほかわゆかったからOK☆


よし。
ここまでが最初のMC。
なんとまー長いね(笑
初日が3時間やったのはここが原因かと思うわ。
また思い出したことがあれば追記して、その時に“追記したよー”ってお知らせします。


スポンサーサイト
Category(Concert) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://51aikata24.blog56.fc2.com/tb.php/535-536b3e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Counter


Entry
Blog List

KANZAI PEOPLE
Link
RSSフィード
Templated by TABLE ENOCH


